2021年10月29日

iPod touch で LINE が起動しない不具合

2021年10月25日から配信されている LINE バージョン 11.18.0 にアップデートを行うと iPod touch では LINE が開けない状態になります。残念ながら現時点では解決策は無さそうです。

※追記 2021/11/09
LINE (11.19.0) のアップデートによりこの問題は解決しました。

LINE が落ちてしまい開かない

LINE のアイコンをタップしても一瞬ロゴが表示されてすぐホーム画面に戻ってしまい全くアプリが使えません。アプリの再インストールや iOS のアップデートを行っても解決しませんでした。

アプリのアップデートを手動で行っている場合は、当面旧バージョンのまま維持しておいた方が良いと思います。でも、大体はアップデートした後におかしい事に気付くんですよね…。

おそらくアプリの不具合なので、LINE アプリが修正されるまで iPod touch では使用できないと思われます。

実は iPod touch はサポート対象外

しかし LINE の推奨環境を調べてみると iPod touch はサポートの対象外になっているため早急な対処は期待できるか分からず、最悪の場合修正されず放置される可能性もないとは言えません。

ですが App Store の互換性の項目では iPod touch もiOS 13以降で対応する事になってはいるため、なんらかの対応は期待したいところです。

iPod touch ユーザーの問い合わせが多ければ対応してくれるかもしれないので、一応問い合わせ窓口から不具合の報告はしておきました。

あとは LINE の対応に期待して、おとなしく修正されるのを待つしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿